2006年4月26日

キャノン・ボールアダレイ (Cannonball Adderley)

adderley.jpgお勧めCD:キャノンボールアダレイ・クインテット・イン・シカゴ


私の場合、ちょっと聴き込んでいくとこの人どう?となるのがキャノンボールでした。でかい人でアルトサックスがおもちゃに見えます。WABASH、アラバマに星落ちてなんて曲聴くと、あーアルトってこんな風に吹きたいなーといつも思います。
キャノンボールはアルバムによって音楽の方向性がかなり違います。まずはこの辺から聴くのが耳アタリがいいと思います。あ、あとウィズ・ストリングスとかも(大甘!?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)