2006年10月19日

管理人の環境設定(旧)です。

myhoney.jpg
alto saxophone : American Selmer
Super Balanced Action #51***
mouth piece : NY Meyer bros. Tru Flex #4 refacing (rubber)
ligature : Selmer old
reed : La Voz Hard

人のセッティングってみんな知りたがりますよね。
「このサイトの管理人は
実は楽器持ってないんじゃないか?
って言われてますよ」
ってクリニック来られたビジネスマンの方がおっしゃいました。

隠すわけじゃないので本日公開いたします。

メインの楽器は当然jazzセッティングです。

僕より年上の1952年製ですね。F#キィ無しです。入手してからかれこれ12年ほど使ってます。
jazzマニアはマークⅥを追いかけますが、僕はもすこし枯れた味わいのこちらの楽器が好きです。ハードブロー派じゃないしね。

リードはずっとリコロイヤルを使ってたんですが、今年の夏あたりからまたラヴォーズです。
昔より質が良くなった気がします。

あと、アメセルの塗装には絶対「春日のキョンセーム」

2010年11月よりメインはSA80(シリーズ1)に戻り、ヴィンテージを封印しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)