アレキサンダーさん、あんたは偉いよ。

歯ごたえあり!パワー重視ダブルカットのスペリアル。テナーサックス用リード アレキサンダー …

リードは何を選びましょう?

皆さん、リードは何をお使いですか?
僕は長いことリコロイヤルの#31/2を使っていたんですが、最近ラヴォースのMHに変えていました。でも一箱にそのままイケるのが2~3枚それもすこし調整が必要でした。ミディアムハードとハードの中間があるといい感じなんですがね。

それで知り合いが
「これ、いいですぜ、旦那」

と薦めてくれたのが、このアレキサンダー・スーペリアルDC
DCはダブルカットのことね。
シングルカットのやつはかなり鳴りがデーハーとのことでこちらにしました。
なんと開発イメージコンセプトが、
50年代のブルー・ノートのサウンド

だそうです。
ひえ~~~。
買うしかないじゃないですか!!!

で。

ハイ、今のところ、言うことございません。

テナー奏者のエリック・アレキサンダーも偉いが
このリードのアレキサンダー君も久々に「キテます」よ。