2007年1月 9日

スパイス効かそう2007!

surfride.jpg お勧めCD:サーフ・ライド

明けましておめでとうございました。

もう、過去形ですね。

皆さん今年もサックス楽しくやりましょう。

1年の始まりだから、何かスタートにふさわしいCDでもご紹介しようかと思います。

迷った挙句に、今年はアート・ペッパー。

玄人職人のスティットをやっぱり年頭にとも思ったんですが、
このダサダサ・ジャケットを年の初めに掲げます。
いやいや、この脱力ジャケット、

新年の福笑い

のように有難いご利益がある気が致しませんか?

ワタクシ、このアルバムは『1年を乗り越えて行く運気』のようなモノが感じられるのです。

当時ペッパーは27歳。

「これから、オイラ『ズージャ』をブリブリかまして行くもんね。 おりゃおりゃ~」
と言ったか言わないか、

知りませんが、とにもかくにも軽快な勢いがあってよろしいのです。

自分がペッパー(胡椒)なら、『ナツメグ』『オレガノ』『チリ・ペッパー』なんていかが?

なんて『調味料シリーズ』のオリジナル曲もイカシテます。

1年をピリリとスパイス効かして、波に乗って行きましょうや!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)