2008年5月12日

会社に持っていこう!

さてこれは何でしょう?



ポケットサックスの新型かな?

いやしかし、指で押さえる穴がない!?

これ実はサックスのエクササイズ・ギアなんです。

「サックスはでかい音が出て練習時間が限られるのがもどかしい!」
「学生のときはあんなに時間があったのに!くやしい!!」
「週末以外、楽器を持たなくても出来る練習はないのか?」


とやっと念願のサックスを入手したお父さんに朗報です。

昼休みに会社の屋上で、これ練習してください。

練習方法はリード、リガチャーをセットしたマウスピースに、
このエクササイズギア“Blow up”を装着。

心配な大きな音は出ません。(が、会議中は止めた方が良いです)

でもトイレでやると怪しまれます。

「なんか動物が入り込んだぞ!」

と騒ぎになります。

割とそっけない説明書がついているので、
このギアについて、効果的な使い方をこの2ヶ月間考えました。

思ったとおり「90日講座」と非常に相乗効果があることが判明!

講座受講生の方には、この“Blow up”の効果的な使い方、第一発見者である受講生
へろへろてなーマンさんによる「Blow Upチャレンジレポート」も
近日中にお届けしたいと思います。

どうぞご期待ください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)