耳のテストはいかが?

皆さん自分の耳を「どれだけ聞き分ける力があるか」テストしてみたことがありますか?

「PCでタダで出来る確認方法はないか、タダで!」

という人がいるんです。

「タダほど高いモノはない」というのをご存じないんですかね。

で友人のトランペッターが見つけた、
そんなテストがタダで出来るサイトをご紹介しましょう。

↓↓↓↓↓↓↓

header_new.gif

英語ですがひるむことはありません。

お金を請求されることもありません。

4つの musical tests があります。

TOPページを開けていただくと、

真ん中辺に、

【 adaptive pich 】
【 rhythm test 】
【 tonedeaf test 】
【 musical-visual】

という赤い文字のボタンがあります。

それぞれのリンク先に

Start Test!
と書かれた矢印をクリックして、
やってみましょう。

例えば、

【 adaptive pich 】

は2つの音の高低を聞き分ける耳があるかどうか。

2つの音が出ます。
後に出た音が先の音より高ければ右のhigherボタン
低ければ左のlowerを押します。

合ってれば。

correct!

と出て。

間違えると、

sorry!

なかなか紳士的です。

他のテストも面白いです。プレイに自信満々のあの先輩にぶつけてみよう!

会社でやる人は仕事中熱くならないようにないようにね。