2008年6月19日

耳のテストはいかが?

皆さん自分の耳を「どれだけ聞き分ける力があるか」テストしてみたことがありますか?

「PCでタダで出来る確認方法はないか、タダで!」

という人がいるんです。

「タダほど高いモノはない」というのをご存じないんですかね。


で友人のトランペッターが見つけた、
そんなテストがタダで出来るサイトをご紹介しましょう。
↓↓↓↓↓↓↓

header_new.gif

英語ですがひるむことはありません。

お金を請求されることもありません。

4つの musical tests があります。

TOPページを開けていただくと、

真ん中辺に、
【 adaptive pich 】
【 rhythm test 】
【 tonedeaf test 】
【 musical-visual】
という赤い文字のボタンがあります。

それぞれのリンク先に

Start Test! と書かれた矢印をクリックして、
やってみましょう。

例えば、 【 adaptive pich 】 は2つの音の高低を聞き分ける耳があるかどうか。

2つの音が出ます。
後に出た音が先の音より高ければ右のhigherボタン
低ければ左のlowerを押します。

合ってれば。

correct!

と出て。

間違えると、

sorry!

なかなか紳士的です。


他のテストも面白いです。プレイに自信満々のあの先輩にぶつけてみよう!

会社でやる人は仕事中熱くならないようにないようにね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)