リアルな現実を手に入れよう。

ireal.jpg

さあ、大変だ。

ケータイ、私はdocomoを10年以上使っているのですが、
このアプリだけでiphoneを真剣に考え始めております。

リアルブックに掲載の550曲のコード進行が格納されているのです。

それだけでは驚かない。

12キーへの瞬間移調機能

が付いていること。

出張するときアルトとテナーのマウスピースとリードだけカバンに忍ばせておき、

夜どこかのセッションを探して、
楽器を貸してくれそうな人を探す。

でアルトかテナーが借りられたら、やおらiphoneを取り出し、

inE♭かB♭に移調表示させればよい。

なんてのは、
ただのヤな奴

ですから止めましょうね。

というか、セッションでやるくらいのチェンジは覚えておきましょう。
(偉そうだな!)

でも便利そうじゃない??