さいたまでリペアなら。。。

nakkan_shop.jpg

当サイト管理人もお世話になっているハセカン
(旧ハセガワ管楽器工房)では、

リペアマン養成の修理道場を開講されていますが、

その第二期生としてでみっちり修業された中沢さんが、
JR北浦和東口約5分にリペアショップをオープンされました。

その中沢さんからオープンに際してのコメントが届きましたので、

ご紹介したいと思います。

「どんなことでも学んでそれを生業にするには、
大きな不安はありますが修理道場のおかげで、

ほかの不安はあっても、リペア技術の不安はありません!

道場では凹だしからオーバーホールにいたるまで、

すべて”実践”主義に徹して学ばせて頂きました。

また、技術は人柄ということも大いに学びました。
普段はどんなに冗談を言っていても、

リペアに関しては地道にまじめに積み上げて作業する。

うわさの「ハセカンマジック」には派手な特殊技術があるのではなく、
人柄が技術に結晶したすばらしい技があります。

自分も今後のリペアマン人生で長谷川さんから教わった
ひとつひとつの積み上げを体にしみこませて、
一流のリペアマンを目指したいと思います。

なかざわ管楽器修理工房 NAKKAN 中沢正和

どんな技術者でも人柄が???な人は、
作業の結果にも表れるように思います。

愛着のある楽器を託すのですから、
修理・メンテナンスもそういう方にお願いしたいものです。

北浦和にアクセスの良いサックスプレイヤーの方、
ご自身の楽器の調子が怪しくなったら、
上から読んでも下から読んでもNAKKAN:なかざわ管楽器修理工房
に一度ご相談されてはいかがでしょうか。
また、修理道場にご興味のある方は、こちら→ ハセカン管楽器修理道場