2017年8月29日

9月度ライブスケジュール

さあ夏休みもほとんど終わり、暑いのは今日までか明日までか、皆様体調を崩されておりませんでしょうか?

恒例となりつつあります、Toriokanoライブ9月15日金曜日19:30から高円寺グレインです。
第3弾の今回は「モンク縛り」であります。
toriokano_20170915monk_flyer.jpg

モンク縛りってなんだ?の方にご説明。ジャズピアニストの奇才(と一言で言ってしまうのは非常に不適切でありますが)セロニアス・モンクの曲だけを演ります。
僕の師匠はモンクが好きで「彼の曲はクイズである」とよく云っておられました。とても個性的で不思議なムードが漂う作品が多いですが、なるほどある側面から聴くとクイズを出されているようでもあります。
当日はクイズだとしたらその回答は!などもMCに織り交ぜながら演奏したいと思います。

あ、そうそう念のため?に申し上げますが、ジャズ・ピアニストの作った曲をピアノ無しでどこまで表現できるかが今回のテーマであります。ベースは日向克典、ドラムス内藤篤、アルトサックス岡野秀明でお届けします。

例によって、後半はセッションです。楽器持って遊びに来てください!宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sax55.com/mt422/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)