9月度 ライブスケジュール

ステージでどうする!?

今年はまったくいつまで暑いのでしょうか?
暑いのは飽きましたが、ジャズはまったく飽きませんねえ!

ということで9月14日金曜日はギター若杉富雄さん、ベース大月裕信さん、アルトサックスわたくし岡野秀明の変則トリオでライブを致します。
テーマは今日のアイキャッチ画像??

薫り高いコーヒーの落ち着いたお店。武蔵中原ライフさんで20時からです。

いつもはよく知られたスタンダードやボサノバの選曲でお送りしていますが、この日はちょっとあまり聞くことのない、だけどとても素敵な曲たちを若杉さんアレンジで演奏致します。
で、よく来てくださるお客様から、「できれば予習していきたい」という声がありましたので、今回の目玉?を。

ビクター・フェルドマンのAzule Serape「青いショール」(←こちらが種明かしね)

僕は何度聴いても飽くことのないアルバムからの1曲でありますが、この曲のテーマで印象的なピアノのシャラララ~ンランラというところ、変則トリオでどうやって演奏するのか?若杉さんから送っていただいたアルトの譜面には!!!なるほど~ ほっほっほっ、なんと当日が楽しみでありましょうか。

他にはドリヴァール・カイーミの「バイーアの郷愁」、ガル・コスタの歌でも90年代にTVで聴かれました。もちろんジョビン御大も取り上げております。
そして珍しくロック調バラッドでレオン・ラッセル~カーペンターズでヒット、そして何よりジョージ・ベンソンの圧倒的名演、おうおう僕があんまり推奨しない(奏法だよ!!)デヴィット・サンボーンもあったな、
の「仮面舞踏会」なんてのもやっちゃいます。
そしてパーカー派の貴兄には「僕のちっちゃなスウェードの靴」、え。らしくない??

チャージ¥1,500でヴァラエティ豊かな選曲の2ステージ、楽器のあなたは飛び入りもいかが?是非お待ちしております!!

ご観覧は予約が確実です、→武蔵中原ライフ 044-722-0024