リーダーLIVE 晩秋篇

岡野秀明_ライブ情報

寒いですね。人間とは勝手なもんで、ついこの前まで「11月だってのに夏日かよ」と文句を言っておりました。で霜も降りる前からこのザマであります。ざまといえばワタクシ2週間前にコロナ陽性となりまして10日間ほど「ザマ」を見ておりました。いや結構キツかったです。肺が苦しいのは管楽器吹きにとってはかなり焦るものもあり。で、今年の河口湖ジャズには初めて穴を開けるという失態を犯してしまい、メンバーやご来場のお客様には誠に申し訳ないことでございました。深くお詫び申し上げます。

さて、で多少楽になってまいりますというとライブの告知であります。

今年前半に決めましたユニットの一つギター清田さん、ベース多田さんとワタクシとのトリオ編成によりますライブを来たる11/25(土)18時より再び三鷹SONIDⅡで執り行います。

もちろんドラマーさん入ったバンドも楽しいんですがここんとこ、空間というか、間(ま)といいますか、いやお前には「隙き」だ!とご指摘を受けそうですがそう言ったより何が起こるかわからんスリルな時間を楽しむのが自分トレンドとなっております。

ご披露のセットにはまたぞろ「黒い本」を斜めに見た選曲が多くなるかもしれませんが、ちょっとあまりやらないスタンダードやボサ、ジャズレジェンドオリジナルなどを織り交ぜる予定です。

そしてオマケは飛び道具「ソプラニーノ」をライブデビューさせようかと。ご興味お有りのお客様のご来場をお待ちいたしますが、ライブやセッションご常連の皆様におかれましては通常のより早い18時スタートがお店の仕切りとなっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。