リーダーバンド✕2 始動。

岡野秀明_ライブ情報

✕2ってなんだ?

はい2つ、でございますね。「老体に鞭打って2つもかいな?」という同期の桜の声も聞こえ(ません!)。まだまだ自分の音楽活動は、追求かつ拡張して参るのであります!

そのひとつ、セッションで度々お世話になります、ギターの清田晃弘さん・ベースの多田和弘さんのお二人の胸をお借りしますこのトリオ。わざわざドラムレスというところがミソでありまして、この変則トリオで取り上げる曲たちがどうサウンドしていくかを追求したいのであります。

例によりまして当日の選曲は、わざとみんな持ってる黒本の曲を斜めに見まして(内容には世話になってるのでリスペクトではありますが)収録されてない佳曲を何曲か取り上げます。曲によってはYouTubeにも上がってなくて、手持ちのレコードから抽出したりしてメンバーに渡すという。。(注)

ご披露第一弾は6月30日(金)18時半オープンで19時スタート。MC/2,500申し受けます。

お店は中央線三鷹駅北口ほど近くSONIDOⅡ。最近グランドピアノが導入されたのにピアノを使わないバンドとはもったいない!そこはピアニストの貴方様のシットインをお待ちいたします。

で、今回は共演お二人のご助言もありLIVEのみの設定でセッションタイムは設けませんが、上記の如くシットインご希望は承ります。

インスタ、FBで早くもご予約が入りましたので、お席確実にはご予約をおすすめいたします。お店 080-7713-4192か私宛090-4072-0139 またはメールご連絡頂戴できればと思います。第2弾ご紹介は後日!

(注)レコードからiPadに音源を取り込むのがこんなに面倒とは思いませんでした。このためにオーディオインターフェイスとカメラアダプタとそれぞれ用のケーブルを買いましたよ。昔はカセットテープさえありゃすぐできたのにねえ!