スパイス効かそう2007!


surfride.jpg
お勧めCD:サーフ・ライド

明けましておめでとうございました。

もう、過去形ですね。

皆さん今年もサックス楽しくやりましょう。

1年の始まりだから、何かスタートにふさわしいCDでもご紹介しようかと思います。

迷った挙句に、今年はアート・ペッパー。

玄人職人のスティットをやっぱり年頭にとも思ったんですが、

このダサダサ・ジャケットを年の初めに掲げます。
いやいや、この脱力ジャケット、

新年の福笑い

のように有難いご利益がある気が致しませんか?

ワタクシ、このアルバムは『1年を乗り越えて行く運気』のようなモノが感じられるのです。

当時ペッパーは27歳。

「これから、オイラ『ズージャ』をブリブリかまして行くもんね。
おりゃおりゃ~」

と言ったか言わないか、

知りませんが、とにもかくにも軽快な勢いがあってよろしいのです。

自分がペッパー(胡椒)なら、『ナツメグ』『オレガノ』『チリ・ペッパー』なんていかが?

なんて『調味料シリーズ』のオリジナル曲もイカシテます。

1年をピリリとスパイス効かして、波に乗って行きましょうや!