ソニー・スティット2(Sonny Stitt)

stitt02.jpgお勧めCD:ソニー・スティット+1

「私のソロネタはほとんどここですアルバム」教えちゃいます。
でも買わないでね、ネタバレだから。3年前どっかで吹いたThis Is Always は、ほぼこのテイクのパクりでした。

だってこのソロサイズといいフレーズ使いといい、こんな美しいアルトの見本聴いちゃ真似するしかないでしょ。

私は20年前にLPで買いましたが、再発されたCDに未発表曲が入ったので急いでこちらも購入。+1となったのはTill the End of Timeという曲。いい曲だなあって思ってたら、これ原曲はショパンの英雄ポロネーズだったんです。ピアノの原曲と聞き比べても面白いですよ。

あ、でも買わないで!!