ケースはじつは大切です。

皆様ケースは何を使っていらっしゃいますか?

パックケース?純正ハードケース?

私はパックケースを最近やめました。
古いセルマーのフライトケースを入手したので使っております。
しかし、これ頑丈で良いのですが、いかんせん重い

で、どうせ重いなら、より楽器に最適なものをと登場したのが、


tank_a_sax02.jpg
THE TANK : ALTO SAX アルトサックス用ケース

おいおい、戦車かよ。

(って反応してしまうのは、管理人は反戦派であるのにタンクのプラモが好きだったから。61式とかSタンクとか、、、あ、このサイトは関係ないですね)

さて、このタンク。

飛行機に乗って移動をする人を想定して作られているそうです。

若い人を中心に、いろんな楽器用にバリエーションのあるCCシャイニー

が人気ですが、
さらに確実に愛器を守る選択肢がまたひとつ増えたようですね。