サックスの上手い人たちはどこだ!?

独断と偏見で選ぶ「初心者でも気持ちよくなれるサックスの達人CD」はこれだ!サックスが一番活躍するのがなんと言ってもジャズですよね。JAZZかあ。「誰の演奏を聴けばいいんですかあ」「そんなもんチャーリー・パーカーやジョンコルトレーンに決まっとる」と先輩に言われ、エーそれって難しいですぜだんな。となっていませんか?確かに凄い人たちです。でも、いきなりパーカーやコルトレーンじゃ、わけわからんチンになるCDもあるので「聴きやすい」というか、「聴いて気持ちいい」のから入りましょう。彼らの演奏は、もちょっと聴きたくなってからでよろし。外見のかっこよさもさることながら、なんたって音色にまいっちゃたんでしょあなた。「この音が出したい!」っていう自分のフェイバリットミュージシャンをまず探そう。